久世酒造店訪問

先日、ちゃべちゃべと津幡の久世酒造店にお邪魔してきました!
ここも少人数で全てを切り盛りする古い酒蔵です。

もしよろしければ是非リクエストを!(笑)

r0012806

お蔵を一回りした後はストーブで焼いて砂糖醤油を塗った酒粕を頂きました!
こんな食べ方は初めてでしたが何とも言えん美味しいものでした。

r0012810
r0012808

おかみさん手作りの粕漬けとあわ汁をご馳走していただきながら・・・

r0012812
r0012822

ご自慢のお酒の試飲です。

r0012813

今回ぼくは運転をしなくてよかったのでこっとぉ~っとやらしてもらいました!

r0012815

中でも22年熟成の古酒の嘉左ヱ門(10,000円)は良かったです!
22年も前のお酒とは思えない綺麗な味で驚きました。

r0012819

もうちょっこ飲んでくりゃいかったぁ・・・


                                  @あるじ